5/31に開催した

「1Day漢方超入門講座」のご感想

E様  神奈川県在住

今日はありがとうございました。
漢方の知識がまったくなかったのですが、歴史から学べて、
最後に自分で作り、薬膳茶もいろいろと試せたので勉強にもなりました。
薬膳が身近に感じる事が出来て、自分でも取り入れて作れるなと
嬉しい気持ちになりました。
作ってみて、飲みやすさにも感動しました。

陰陽五行も気になっていたので、細かく学べて勉強になりました。
とても奥が深いので、また自分なりに復習したいと思います。
時間もあっという間で、とても楽しく学ぶことが出来ました。
ありがとうございました。

 

K様 東京都在住

漢方に関してはほぼ知識なしでしたが、
超入門ということで基本から教えていただきわかりやすかったです。
漢方=薬のイメージしかありませんでしたが、世の中すべてのものに
考えが取り入れられていることを初めて知り、興味深くもっと知りたいと思いました。
舌診、チェックシートは日常すぐに生かせそうです。
最後に薬膳茶を実際にブレンドして試飲。
いろんな味を体験でき、すごく薬膳茶に親しみがわきました。
美味しかったので続けてみます。
身体の内側からアプローチできる方法を沢山学ぶことができ有意義な時間でした。
最近気になっていたキーワードに触れられたのはきっとご縁ですね。
いいタイミングでした。

 

 

 

 

 

 

メルマガを不定期に発信しています 登録はこちらから

ホームページ HP:https://kampo-epice.com/